■青森県写真集■
<けんどでデゲデゲ音楽祭:参回目!> 青森県外ヶ浜町平舘 道の駅「Oh!だいば」 2008年 8月 23日撮影
「けんどでデゲデゲ音楽祭:参回目!」なるグループサウンズのエレキの響きが本州最北の地で開催された。
本州最北のド田舎での野外ライブイベントは、やませ(東風)が吹きすさぶ最悪のコンディションの中、道の駅「Oh!だいば」で実施された。
昼の12時に始まった演奏は、雨が降り始めた夜の9時30分までに19組が力一杯出演していった。
「けんデゲ 参!」オフィシャルブログから抜粋
 「けんどでデゲデゲ音楽祭」略称「けんデゲ」「けんデゲ」とは・・・・・
 「けんど」→津軽弁で「外」「街道」を意味する。「県道」から訛ったといわれている。
 「デゲデゲ」→いわずとしれたエレキギターの擬音。
 県最大と自負しているわけは・・・
 @県内で活動しているミュージシャンのメジャーへの足がかりとして開催されている。
 Aプロ・アマを問わずに出演できる。
 B行政主体のイベントではなく、民間主体のイベントである。なので、補助金や助成金の類は一切ナシ。
 C地域の活性化に貢献している。
 現在、スポンサーも粛々と募集中
 ★本州最北端のド田舎で最後の夏休みを楽しもう!★
☆写真をクリックすると大きな写真が見られます☆
「Slow Life Band」。
「放課後メルヘン」。「KSG」。
司会進行役。「ヤマグチ・マジック・オーケストラ」。・・・・・。
ヤマセにもめげず。
蓬徳さざ波太鼓衆。
蓬田村の保育園児。
夜の8時を過ぎると辺りは真っ暗闇。
「ハニーボイスクラブ」の歌声に聴き入る。雨が降り出し、舞台のそばにテントを移動。
「Beef Or Chicken?」、最後のバンド。
予定の9時を過ぎ、唯一のアンコールで「初めてのチュー」を最後まで残った者全員で熱唱。
最後の最後だー!
− 前のページへはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください −
− 青森県写真集 −