<三沢基地航空祭> 青森県三沢市 2007年 9月 02日撮影
雨が降ったり止んだりの天候で、ブルーインパルスのアクロバット飛行は後半が中止になった。
それでもものすごい人出で、広大な基地の中を大勢の人々が行き交っていた。
☆写真をクリックすると大きな写真が見られます☆
間近に見る戦闘機は最新式のものほど小さく見えた。
時折パラパラと来る雨に傘も差しにくい。
C−17輸送機の飛行展示。大きな機体が短い滑走でふわりと浮き上がる。広い基地滑走路ではほとんど滑走していないような着陸。
F−2支援戦闘機の機動飛行展示。1機が飛び上がったが、ブルーインパルス6機の編隊飛行よりも大きな爆音が響いた。
ブルーインパルスJr.。最新式の機体でしょうか?
ブルーインパルスJr. ナレータを中心に円を描く編隊飛行。
ナレータを中心にご挨拶。展示飛行に向かうブルーインパルスはヒーローだ。
ブルーインパルス。4機が同時に離陸する。
まっすぐ飛んだり放射状に散開したりするだけでも見ていて気持ちが良い。
最初に6機が編隊でスモークを吐く。 (左の小さな写真にカーソルを置くと右の大きな写真が入れ替わります。)








よく見ると背面飛行をしている機が混在している。 (左の小さな写真にカーソルを置くと右の大きな写真が入れ替わります。)










− 前のページへはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください −
− 青森県写真集 −